読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COREDO室町にてあっさり塩ネギ麺の翡翠色に癒やされる

週末寒かったので外遊びは避けたく、けれども2歳児のエナジー放出のためお出かけしました。

子連れで車で初めてのCOREDO室町。COREDO日本橋へは、夏頃同じ理由でランチに行き、2歳児も0歳児も快適に過ごせたので、今回はこちらのCOREDO室町。

31urban.jp

日本橋高島屋の長蛇の駐車渋滞を尻目に向かうと、COREDO室町では少し待っただけで車を駐められました。

  スパニッシュ、熟成肉屋、ベルギービール屋さんなどいろいろなレストランを眺めながら、結局入ったのは安心の中国料理。

 

大人用にミニ麻婆豆腐を、あとはみんなで点心、青椒肉絲、炒飯、ネギ塩麺をいただきました。

2歳児ももりもり食べる優しい味。

ネギ塩麺は、青海苔の翡翠色がきれいでスープにコクを与えています。 

 

f:id:bankonbansan:20170111111441j:plain

 

 

COREDO室町は3つのビルから構成されているので、一旦外へ出ながらそれぞれのビルを歩き回り、結局COREDO室町お向かいの文明堂カフェでお茶をしました。

 

文明堂カフェ

食べログ文明堂カフェ

 

奥の席に大学生くらいの男子5人くらいが、カステラベースのデザートをシェアしながらおしゃべりしていたのが、現代らしかったです。

 

COREDO室町の中川政七商店にはがちゃがちゃがあり、2歳児はすぐに見つけていました。渋い中身は鹿猿というものでした。

 

f:id:bankonbansan:20170112161152j:plain

 

 

kaiyodo.co.jp

 

近場でのんびりのお出かけでした。